ボートレースチケットショップ鳥取へのご意見について

1.「警備員の無駄話が多い」とのご意見について

警備員には、機会あるごとに警備中は職務に専念するよう指導をしております。当場にご来場される方の中には、色々な持病をお持ちの方や認知症を患われた方、中にはアルコール類を持ち込むなどの禁止事項に反して入場される方もおられ、状況によっては救急車の手配や警察署への通報等が必要になってまいります。このような事案に迅速に対応する必要性から、警備員や受付スタッフの間で情報交換を行うことが多々あることをご理解いただきますようお願いいたします。

2.「警備員が客と予想をしている」とのご意見について

ご来場のお客様の中には、当場が開設したころからの常連のお客様も多くおられ、また、日々の業務を通じて警備員と顔見知りになられた方もいらっしゃいます。そのような方々が「当った。外れた。」と警備員に声を掛けてこられることがあります。このような声掛けに対し、よそよそしい対応はできる限り避けるように指導しており、必要最低限の接客の範囲内で対応させていただくことについては、ご理解いただきますようお願いいたします。

3.「券売機前での警備員の立ち位置」に関するご意見について

舟券購入時は、釣り銭や舟券の取り忘れ、舟券購入に関する質問や購入を巡っての喧嘩・口論等が発生する場合があります。それらへの迅速・適切な対応のため、警備員を券売機前に配置しており、お客様の購入舟券を監視する目的ではないことをご理解いただきますようお願いいたします。

4.「警備員が無愛想」とのご意見について

当場では、開館時と閉館時にお客様のお出迎えとお見送りのご挨拶を行っていますが、それ以外の時間帯にご来場された方には業務推進上、ご挨拶ができない状況です。今後はいただいたご意見を参考に、警備員の指導教育を徹底してまいります。

5.「ゴミ箱に足を入れて圧縮している」とのご意見について

お客様の中には、ゴミ箱の中に唾や痰、うがいをした水などを吐く方がおられ、素手でゴミ箱を圧縮した際、これらが手に付着したことから、衛生上の観点で足を使って圧縮したものと思われます。今後は可能な限りゴム手袋等を着用して行うほか、早目にゴミ袋を交換するよう指導をしてまいります。

6.「場内全体が煙草臭い」とのご意見について

以上の状況を何とぞご理解いただきますようお願いいたします。
©SINCE 2011BOAT RACE TICKET SHOP TOTTORI ALL RIGHTS RESERVED.